コア・バリュー

スタッフは次の中核的価値観に基づき、考え行動しています。

経営理念

経営を行う上で大切にする根本的な考え方(経営者の経営的信条)

「非日常を常識に。」

今までは当たり前でなかったことを当たり前にするそんな存在でありたい。

企業理念

Corporate Philosophy

レオンアーツが最も大切にする基本的な考え方・企業全体の価値観

Mission

(社会に果たすべき使命)

デジタルバリューで
今日よりひとつ
多くの“あ~と”を増やす

「あったらいいなや今までは想像だにしなかったモノ」を生み出し、社会のスパイス的な存在として、日本の未来に貢献したい。

Vision

(目指すべき未来の姿)

エンジニアが社会を創る会社を作る

いちばんカッコいい職業は、エンジニア。

こどもの頃、憧れたスーパーヒーロー・ヒロイン。
私たちのいちばんは『エンジニア』です。
その想いに恥じない仕事ができる人を目指します。

コア・コンピタンス

Core Competence

レオンアーツが持つ中核的能力

知的価値の提供

「正しい基準を提供すること」が最強というブレない思いを軸に利便性・社会への適応力のあるサービスを提供することで持続可能な色褪せない真の価値を与え続ける企業作りを目指しています。

コーポレートメッセージ

Corporate Message

スタッフ全員で共有されているスローガン

0から、アイデア一つ。

0(零:レイ)から、新奇性あるアイデアを生み出すチカラを身につけようという想い込めています。

また、なぜかIT感を少し感じさせます。笑

社名の由来

スタッフ一人一人の技能をアート=芸ととらえ関西人らしくユーモアをもって社会に与えたい想いを社名に込めました

Life Enjoy ON ARTS

知識と知的な技能で人生を楽しもう

スタッフ一人一人の技能をアート=芸ととらえ関西人らしくユーモアをもって社会に与えたい想いを社名に込めました。

ハワイ語で0(ゼロ)は'ole(オレ)。
0から1を生み出す(0→1でオレの逆、レオ)というクリエイティブな精神を大切にしようという気持ちが込められています。

レオン・バリュー

高い業務成果を生み出す、スタッフの特徴的な共通した行動特性

何事も目的・ゴールを明確に
常に疑問を持ち
思い込みを捨て
情報不足に注意し
慢心せず
平凡を嫌い
変化を望み
異常を楽む

あと、”笑い ”も大切に

想像を

創造すると

未来になる

ヘッダロゴ

ロゴに込めた思い

関西人らしくユーモアと社会に求められるイメージにしました

シンボルのレオ(ライオン)とスライム(アメーバ)をたてがみに見立てたシンボルマークにしました。

(デザインについて)

個のチカラでは限界があるように、アメーバのように個々が集結して大きなパワーを発動したり変化する様子から、チーム(お客様+レオンアーツ)で強敵(課題)に打ち勝っていく想いを込めました。

また、オレンジ色の意味は『非日常』でレオンアーツの経営理念の意味合いを込めています。

ほしい能力

備わっているかは気にしない。あくまで理想のアビリティです

1.新奇性のある発想
2.本質を見極める目
3.正しく伝えるコミュ力
4.説得力のある品格

TOP